北斗の拳の新作アニメシリーズ制作決定!

北斗の拳の原作開始40周年を記念した新作アニメシリーズの制作が決定したそうです。
いやまさか北斗の拳も新作アニメになるとは。

YouTube東映アニメーションミュージアムチャンネルで
TVシリーズが配信されているのはこのためだったのかもしれない。
キン肉マンも新作アニメの制作が決定してから配信が始まりましたからね。

ただ、キン肉マンと違って新シリーズが始まった訳でもないので恐らくリメイクだろう。
ここ数年でも80年代の作品がリメイクされているのが幾らかあるので
その流れに乗っかっているのだろう。

気になるのは放送形態。
嘗てのように体が粉砕されるシーンは深夜枠でも放送は難しいかもしれない。

・・・・そういえばケンシロウ神谷明さんだったんだよなあ。
新たなスタッフ・キャストと言っているので恐らく他の人が演じるのだろう。