今期のアニメ等雑感(2019年10月期)

今期雑感行きます。


旗揚!けものみち
よくある異世界召喚モノ。でありながら召喚主に逆らい独自の道を進むとは。
そしてその道とはペットショップを開く事。
この斜め上を行く展開がいい感じだ。
まあ撮ります面々は奇人ばっかだが。

目下、最大の謎はいつの間にか一緒にいる蟻人。
キッチリその存在を認識されているけど一体何者なんだか。


ゾイドワイルド ZERO
2年目は決まっていながらTBSの土曜朝のアニメ枠が消滅すると聞いた時はどうなるのかと思いましたがテレ東への移籍。
前作ゾイドワイルドの続編ではあるが過去の話のようで。
話の流れからして地球にゾイドがいる理由に触れていきそうな感じだ。

後は復活した共和国、帝国の概念がどう関ってくるかだな。
今の所前作のデスメタル帝国と同じく国を称しているだけのようだし。


アフリカのサラリーマン
会社員同士の日常(?)のような話ではありますが、登場人物は皆動物がモデル。
それだけなのに意外とおもしろい。
けっこう、いやかなり危ない路線の話もあるけどアレらは本当に大丈夫なのだろうか?
あらゆる方向にケンカをうるような事をしているからね。

あとゴリ美のドラミングがちゃんとパーでやっているのが細かい。
ドラミングは本来パーでやっているからね。


アズールレーン
艦これの2番煎じではあるものの、思想の違いからくる対立という別アプローチ。
エロティックな要素を結構前面にだしているけどこうした路線でいくのかな?

それとは別に落とし所がきになる。
セイレーンとの戦いが終った後にはなっているものの、完全に終結したわけじゃあないし
どっちが正しいとはいえない構成だからね。

 

 

書き方はアレコレ考える必要があるので色々やってみんとアカンな。