今年のGWは・・・

今年のGWはコロナの影響で何もできなかったなあ。
普段なら1回はどこかに出かけている(大抵秋葉原ですが)のですが
今年は外出自体まともにしていない。
なにしろ感染防止の為に多くの店が臨時休業しているからね。

しかしまあGWに直撃って痛いよなあ。
徳に旅行会社なんて稼ぎ時なんだから相当の打撃を受けただろう。

緊急事態宣言も一か月延長してしまったしこの状況はいつまで続くのだろう。
一刻も早く沈静化をしてほしいものだ。

とはいえ、感染力が異様に強いうえ未知のウィルスと言っていいシロモノなのでそう簡単にはいかない。
確実に有効な方法でも見つかれば沈静化の糸口にはなるんですけど残念ながらそのようなモノは発見されていない。
沈静化はまだまだ先になるだろう。