MPライデン公開される

数年前に告知されたマスターピースライデンの情報の詳細が公開されました。
少し前に告知された新シリーズであるMPGで展開するようだ。
ただ、一気に6体全部ではなく間を開けて1体づつ発売するようですね。
その第一弾としてまずはショウキが公開。

スターピースとして発売するだけにクオリティはかなり高い感じだ。
四肢もシッカリと作りこまれていて可動部も結構あるようです。
合体形態はさすがにコレだけだとよく分からないカタマリですが。

気になるお値段は、なんと19,800円。2万と言っていいですね。
他の5体も同じ値段だとすると10万超。
さすがにこれは止めた方がいいか。
ライデンに合体するとタイタンクラスになりそうですし。