世界ふしぎ発見!が来年3月をもって終了。以降は特番形式へ

TBSで放送されているクイズ番組「世界ふしぎ発見!」が来年3月をもって終了するそうだ。
ただ完全に終わるのではなくてレギュラー番組として終了し4月以降は特番という形式で放送するとの事。

嘗ては見ていましたけど4問形式から3問形式になってからは
あまり見なくなっていきほどなく全く見なくなったんだよなあ。
それでも見ていた期間はあるのでこうして終わると少々さみしいものがあります。
4月以降の特番がどのような放送なのかは現在不明ですが
不定期な放送って捉えていいのだろうか?

それにしてもこの番組38年間もやっていたんだねえ。
日立の1社提供でよくここまで続けられましたよ。
世界中を回るので費用だって相当掛かっていたはずなのに。

『世界ふしぎ発見!』レギュラー終了へ 石井亮次「ここから半年、さらに気合を入れて臨みます!」【コメント全文】 | ORICON NEWS