ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー 第40話「恐怖莫大!お化け屋敷でリボンは笑う」

感想
OPも素面は変わったか。
これまで不安定だったのか作り直しながら放送していたからだろう。

んで、変わったことに対しては潜入捜査のためにテガソードに変えてもらったという方法。
んな無茶ぶりなと思っていたものの、すでに変えてもらっている人がいたではないか。
全然戻らないというセリフもあるはずの時間切れがなぜか無い事を示すことだったんだな。
勢いでやっているようで既存の設定を上手く使いましたよ。
禽次郎が本来の姿に戻ってしまったのも時間切れがある事を思い出させるための演出だったのかもしれない。
いや、それはあのあと落ち武者役を演じてもらうためかな?

お化け屋敷ノーワン。
これはさすがに基準がよー分からん。
ほどほどに怖がらせたかな?
対峙するのは陸王でしたが、最後のコンサートはちょっと違うのでは?
多分、仕事のクセがでてしまたんだろうなあ。

リボン退場。
同時に陸王がゴジュウジャーである事を知るブーケ。
これはおそらく同時にやるのが当初からの構成だったのだろう。
でもリボンは年末ごろと思っていたので少し早い退場だった。

次回は最後のノーワン?
これも意外と早い。
厄災との戦いもあるからブライダンとの戦いは早めに終わらせるという事だろうか?