食玩ムゲンバイン ムゲンリュウオウ

今回は食玩ムゲンバインの第3弾として発売されたムゲンリュウオウです。


まずは単体から
前と同じように左がアニマルモードで右はウェポンモードです。

ムゲンエンリュウ
イメージ 1
名前が示すとおり炎の意匠が見られるドラゴン。
4体の中では一番ドラゴンらしいスタイルです。
ウェポンモードはランス。うーむこれはランスと言っていいのだろうか?

ムゲンライリュウ
イメージ 2
一応雷系にも見えなくも無い。
だがドラゴンというより、雷鳥といったほうが正確かも。
ウェポンモードがボウガン。まあボウガンに見えなくはないな。

ムゲンチリュウ
イメージ 3
これのどこがドラゴンなんだろうか?
どっちかと言うとモグラ。まあモグラ土竜と書くんだけどね。
もしかして最初からそのつもり?
ウェポンモードは手裏剣。凄まじく分厚い手裏剣だなあ。

ムゲンスイリュウ
イメージ 4
形状はエンリュウと似通っているが、脚が無く代わりにヒレとほぼしきものがある。
ウェポンモードはメイス。ハンマーにしか見えないけど、元々似たようなものだからいいか。


ムゲンロイド
イメージ 5
今回は追加パーツがあります。
背中の炎状のパーツは腕に付けても良い。
だが、つま先パーツはあまり意味の無いような・・・
これは恐らく上記四っつのウェポンモードを装備させる為に用意したのでしょう。


そして、合体。
今回も一回バラバラにします。
イメージ 6

組み合わせてムゲンリュウオウ誕生
イメージ 7
可動に関してはムゲンエンペラーより数段パワーアップしています。
パーツ構成のおかげもあって殆どの間接が可動します。
立膝だってこの通り可能。首も加工無しで回転可能。



総じて
とにかく食玩とは思えない出来になっています。
それなりにスタイルもの良かったエンペラーを更に超えたスタイルの良さ。
玩具好きなら是非入手すべきでしょう。