ミニプラゲキレンジャー ゲキバット、ゲキシャーク、ゲキウルフ

次は途中までで止まってしまったミニプラゲキレンジャーシリーズです。



キバット
イメージ 1
レツがバット・リーの下で修行して得たゲキビースト。
かなり薄っぺらいです。もっともこのぐらい薄くないと飛行は出来ないのですが。
胴体についているミサイルは一応発射可能です。

ゲキシャーク
イメージ 2
ジャンがシャキー・チェンの下で修行して得たゲキビースト。
当然ですが玩具版にあった電飾ギミックは無い。

ゲキウルフ
イメージ 3
4人目の拳士ゲキバイオレッドのゲキビースト。
基本はゲキジャガー、ゲキチーターと同じ。違いは頭部と尾部ぐらい。


そして、獣拳武装

キバットージャ
イメージ 4
ゲキトージャにゲキバットが合体した姿。
作中ではこれで飛行能力を得ていた。
腕は翼のグリップ(?)を握っていますが、はずした状態も可能。

ゲキシャークトージャ
イメージ 5
ゲキトージャにゲキシャークが合体した姿。
作中ではこれで水中での高速移動能力を得ていた。
腕に付けるパーツが程良い大きさです。
顔が内側に入り込んでいるせいで下から光を当てないと顔が映らなかった。

ゲキトージャウルフ
イメージ 6
ゲキトージャにゲキウルフが合体した姿。
エレファント、バット、シャークとは違い、ゲキチーターの代わりに合体する。
そのせいもあってか合体後の名前も少し異なる。
状況が状況だけにあまり変化が無いように見えます。

尻尾はウルフの口に付ける事で大狼狼脚を再現できます。
又、ウルフにも拳の交換パーツが付いています。何故か左手ですが。


総じて
ゲキレンジャーの獣拳合体シリーズはゲキトージャの電動ギミックと関係しているので、ミニプラシリーズではイマイチ。
ですが、ゲキレンジャー自体の可動数を利用すればそれなりにポーズがとれます。
合体によりシルエットが大きく変わるという特徴も上手く出ています。