獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その21「ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」

過激気を得られぬまま対決するゲキレンジャー
その間人々の悲鳴を集めるべく行動するカタとラゲク。
この二人のやり取りをみているとまるで夫婦のようだ。

前回と同じ場所で再対決するゲキレンジャーとリオ。
だがリオはジェリー拳やホーク拳を使い返り討ちにする。
まさかそのようなことが出来るとは。
そのおかげで前回以上に手も足も出ないが、
強さのみを求めるリオをみてジャンは自分が何故ビーストアーツを学ぶ理由の答えを見つけ、ついに過激気を身に着ける。
それに反応してかレツとランも同様に過激気発動。なんかあっさり過ぎるぞ。

スーパーゲキクローを使い更なる変身を遂げたゲキレンジャーは圧倒的な強さでブトカとワガタクをいとも容易く撃破。
カタとラゲクはメレの願いを受け、臨気奔流豪天変でブトカとワガタクを巨大化させる。そのとき何故か周囲の岩も巨大化。
それに対し、ゲキレンジャーは新たなゲキビースト、ゴリラ、ペンキン、ガゼルを召還。
コンビネーション攻撃行い、更には全てのゲキビーストを召還し、激激ビースト砲で攻撃。
そういえばコレまでは合体前の戦いって無かったなあ。

激激ビースト砲でワガタクは倒せたが残ったブトカがワガタクの臨気を吸収しパワーアップ。
ゲキレンジャーは獣拳合体し対抗する。獣拳合体したその名はゲキファイヤー。
ブトカの攻撃を物とせず反撃するゲキファイヤー。
パワーアップしたブトカもゲキファイヤーの必殺技の頑頑ナックル落しでついに敗れる。
攻撃するのはいいんだけど周囲をだいぶ巻き込んでいるぞ。観戦組みは大丈夫なのか?

戦いに負けたリオはジャンが自分が唯一勝てなかった相手と関係あるのではと推測。
ぬう確かに関係ありそうな気がする。
リオは更に強くな為に地の拳魔を蘇らそうとする。
え~と、つまりもしゲキレンジャーに勝っていたら蘇らす気はなかった?