秋葉原に行ってきました

散策という目的もありましたが顕花台にお供えがしたいという気持ちもあり本日秋葉原に行ってきました。
まあ実はというと木曜日にも場所確認の為には行っていたのですが、その時は何も持っていませんでしたので。
木曜日に行った時に思った事は
マスコミは失せろ!
あの状況を撮るなんて来る人に対して失礼だろうに。
今日も居るんじゃないかと不安でしたが、今日は全く居ませんでした。
おそらく今朝発生した東北の地震の報道に行っちゃったんだろうね。
その代わり3人ほどの警官が厳重に警備をしていた。
これは雰囲気的にちょっと怖かった。やましい事が無いとはいえさすがに緊張します。

お供えは本当は花を供えたかったんですが、残念ながら秋葉原には花屋などという店は無い。
近場の喫茶店でくつろいでいた時に店の人に聞いて見たけど上野ならあるかもと言う事でしたが、
それは厳しすぎて残念ながら缶コーヒーになってしまった。


で、散策の方は大したものは見つかりませんでした。
リバティーでは相変わらずミニプラシリーズが大量に売られていた。
アニメイテッドオプティアマスもあったけどトランスファンケット8での共同購入企画で申し込み済だったので買わなかった。




が、秋葉原以外の場所で凄いものを見つけてしまった。
それは、コレだ!
http://farm4.static.flickr.com/3093/2577020563_2f15d02a0f.jpg
本体のみとはいえコイツが手に入るとは思わなかった。
でも、2,1000円も使ってしまった。
あかん!今月は既に玩具だけで4万も使ってしまっている。
今月はまだムゲン剣聖獣やヘケヘケロディマスがあるというのに。