レビュー ミニプラキョウレツオーその2

お次は合体形態G12の紹介です。


炎神合体
イメージ 1

エンジンオーG12
イメージ 2
3体合体のロボ4体が合体しそれでいて人型を保つというとんでもないシロモノ
そしてデカイ!とにかくデカイ!


大きさの比較のためにTFメトロフレックスを横に置いてみる。
イメージ 3
身長がほとんど変わらない。
まさかミニプラでここまでデカくなるとは思わなかった。


イメージ 4
可動もそれなりにします。
が、無理があるのでたいした事は出来ません。
というよりジョイントに負荷がかなり掛かっているので破損が怖い。


神大集合
イメージ 5
5体の炎神がここに揃う!今回は多いのう。


そして更なる合体、エンジンオーG15!!
イメージ 6
バスオン&獅子之進の足裏ジョイントが最初から考慮に入れていたとしか思えないほどのジャストフィット。
多少無理があるかもと思っていたのに。
だが、それ以外はかなり無理しています。
烈鷹と月之輪に至ってははジャンボエールの翼にくっ付いているだけ。
コレは要改造か?




総じて
通算4体目になる炎神ロボ。
今回は列車で合体方法上半身と脚と今までとは差別化さされているのが良い。
可動数も予想よりも多くいろんなポーズがとれる。
G12への合体も問題なくでき保持力も十分にある。
問題はやはり上半身のボリュームがありすぎる事かな?