レビュー ROサウンドウェーブ

TFリベンジレビュー三つ目。サウンドウェーブです。


ビークルモード
イメージ 1
戦闘機。ではなく宇宙船だそうで。
小さいながらも結構纏まっています。
それと、この姿はどことなくベクタープライムに似ています。


サテライトモード
イメージ 2
衛星と呼ぶにはちょっと辛いかも。
足が無いのでこの形態ではスタンドが必要になります。


ロボットモード
イメージ 3
胴体の大きさに似合わない大きな手足が特徴的。
そして、随所にあるクリアブルーのパーツが美しい。
このクリアパーツは発光させられればさぞ美しい光を放つんだろうなあ。



可動はかなり柔軟性があるのでオリジナルモード(通称オレ変形)を作る事も可能
イメージ 4
形態は、
ミュータントモード、インセクトモード、
クルーザーモード、サテライトモード2
といったところです。



総じて
恐らくデラックスクラスの中では最高のデキだと思います。
柔軟性にとんだ可動はかなり楽しめます。
さあ皆さんもオリジナルモードを生み出しましょう。






おまけ
パッケージの説明でちょっと気になる事があります。
ステルスモードでのミサイル説明でLaunching RAVAGE Projectileというのがあります。
RAVAGE(ラヴィッジ)という名前がありこの説明を訳すとラヴィッジ発射砲という感じになる。
それに、ミサイルをよく見るとラヴィッジが変形した姿によく似ています。
恐らくここからラヴィッジが発射されるという設定なんでしょう。
イメージ 5