侍戦隊シンケンジャー 第二十八幕 「提灯侍」

前回寿司になり猫に食べられそうになってすっかり寿司恐怖症になった源太。
そらまあ自分が食べられそうになったんだから怖いよなあ。
それを克服させる為シンケンジャーのメンツはそれぞれ嫌いなものを克服しようとする。
でも丈瑠に嫌いなものってあったっけ?と思ったらお化け屋敷。
そういえばそうだったな。普段から外道衆と平然と戦いを繰り広げているせいですっかり忘れていたわ。

新幹部筋殻アクマロ。
ドウコクとは違い知性派にみえてその実力はハンパない。
シンケンジャーはピンチに陥るけどジイの強制治療であっさり寿司恐怖症を克服した源太現れる。
直るのは次回に持ち越しと思っていたのでちょっとビックリ。
しかも今回は代理で作ったダイゴヨウが登場する話だったからねえ。
秘伝ディスクを飛ばす攻撃は銭形平次をイメージしているんだろうね。

最後は岡引は侍じゃないとの突っ込み。
うん確かに違う。何故なら岡引は元泥棒がなっていたから。

で、次回はそのダイゴヨウが家出をする話。というか新キャラ(?)がいきなり家出かよ。
一体何があったというんだ。