仮面ライダーW 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」

今回より始まった新ライダー。
今度は風都という街が舞台みたいだけど、1都市内だけの話なのか?
だとしたら随分とスケールの小さい話になるんだな。
ディケドが異世界に行きまくった事を踏まえるとより一層小さくなる。

今度の敵ドーパンドはガイアメモリというUSBメモリっぽいアイテムで人間が怪人化。
ドーパンドの正体は人間と言う事が最初から明かされているとは。
さすがに怪人化した人間を殺してしまうような事は無いけど、終盤で死んでしまうような出来事がありそうだ。

ダブルへの変身は二人で行うわけですが、
翔太郎が変身し、フィリップは魂が抜けて翔太郎と融合するという形式なのか?
二人が並んで変身し左右合体するのかと思ったのに。
戦いも翔太郎が中心でフィリップは主導権が無いみたいだ。
でもある程度は動かせるみたい。

戦いはさすがにトリッキー。ルナのあの攻撃はちょっとキモチ悪いぞ。
そしてライダーキック。
ダブルのライダーキックは本当に分裂だったのか。
私が見た事のある画像はコラじゃあなかったのか。


さて、今回の敵ドーパンド。
そのドーパンドを生み出すガイアメモリをばら撒いている人物が冒頭でも登場した謎の敵だといいますが、
コレはいわば「悪の組織」という事なのだろうか?公式サイトでも「敵組織」と書いてありますし。