仮面ライダーW 第5話「少女……A/パパは仮面ライダー」

今回の依頼は議員とその子供のボディガード。
攻撃から守るため変身するけど対象である子供はWをパパと呼ばれ動揺。
そらまあいきなりパパと呼ばれれば驚くわ。

犯人は明らかにドーパンドだけど正体は不明。
だが議員が狙われる理由は第2風都タワーの建設が理由。
これはこれで面白い展開だな。
犯人は分かっているけど理由が分からないんじゃなくて
犯人は分からないけど理由が分かるとなると対象がかなり広くなりますし。
もっとも視聴者にはもう分かってしまったのですが・・・

犯人は何処から攻撃してきたのか?
2回とも水があった事から大いに関係していると思ったら
大当たりで相手は水棲系で歯を弾丸にしていた。
歯を弾丸にという事は歯の再生能力を持つサメか?と予想しましたが今度は大はずれ。
正体はアノマロカリスかよ。よりによってそんな古代生物を。

相手は弾丸を使うという事で初期所有メモリ最後のトリガー登場。
トリガーの力で弾丸を打ち落としドーパンドを倒すけどそれは影武者だった。
逃げるんじゃなくて倒されて影武者とはな。

さて、Wをパパと称する子供あすかは何故そんな事を言うのか?
それは母親が父が死んだ事を隠すための嘘をついてしまったという事。
次回はその嘘の代償が中心になるという事ね。