仮面ライダーW 第十八話「さらばNよ/友は風の彼方に」

園咲家、いやミュージアムの深淵を知る霧彦。
そして未成年者にガイアメモリを流通させた張本人が硫兵衛だったという事も。
その目的はデータを得る為の実験。その為ならいかなる犠牲も厭わない。
婿として向い入れた霧彦ですらナスカメモリの実験体だった。
硫兵衛はどこまで冷徹なんだろうか?その冷徹さはまさしく恐怖(テラー)と言っていい。

テラーから逃げ押せたけどスミロドンドーパントの追撃を受ける。
若菜の介入で助かったけどどうやら若菜はミュージアムの事をあまり知らないようだ。
硫兵衛が一度は手放したガイアメモリを再び持たせた事を考えると
おそらく若菜もまた実験体なのかもしれない。

いまの事態を許せない霧彦はダブルと協力してバードドーパンドを倒す。
その時の姿はまるでヒーローだった。
姿が悪役っぽくないのもこういった展開を考慮に入れていたからかな?
しかし、折角のサイクロントリガーなのにバット使用の為、この形態の時の必殺技名が分からん。

で、その霧彦は冴子に裏切られ殺され粒子化。まさかこんな最後を迎えるとは。
根は悪いヤツじゃないから何らかの形で復活すると思っていたのに。
これじゃあ復活は無理だな。
スカメモリ自体は回収されたからナスカドーパンドはまだ登場するかもしれない。

さて、次回はついに二人目のライダーアクセル登場。
少し前からちょくちょく登場していたカブトムシはこいつのだったのか。
どうりでフィリップも知らない訳だ。