TFアニメイテッド 第16話「エリートガード」

今回は始まりが唐突すぎたと思えば冒頭部分がバッサリとカットされていたのか。
カットするにももうちょっと不自然にならないようにできなかったのかな?

オールスパークを求めてついにやってきたウルトラマグナス
総司令官だけはあって冷静な性格だ。
反面センチネルは嫌な性格だよなあ。
まあその性格だから色々大変な目に合うんだけど。特に次回は。

ジャズが戦闘に参加した事もあってサイバーニンジャの話が登場。
ここはそのままだったか。普通に忍者と読んじゃうと違和感バリバリだからね。

今回知らさせるサリの秘密。
あの場面はああ言っていたのか。
出生届を始め何も無く自分の存在を証明できないのはツライよなあ。

で、メガトロンを始めとしたディセプティコンはどこに隠れたのかと思えば地下深くでしたか。
そいや船の方はスタスクが占拠していたんだっけ。
まあスタスク一人ぐらいなんてことはないけど見つかる可能性があるから行かなかったんだろうね。