食玩オーメダル3のラインナップが判明

食玩オーメダルの第3弾のラインナップが判明しました。

発売日は2011年3月でラインナップは以下の通り

1.シャチ
2.ウナギ
3.タコ
4.クワガタ
5.コンドルセ
6.プテラセル
7.NEW電王
8.クウガ
9.V3
10.11ライダー(SP)


今回は10個セットの様だ。
又、シャウタ用という事もあってウナギが再録されたようです。
でも、どちらかというとゴリラかゾウを出して欲しかったなあ。

何はともあれこれで食玩で出ていないコアは後カマキリ、ゴリラ、ゾウの3つ。
コレは第4弾で出すのだろうか?
後、恐竜メダルも食玩ででるのだろうか?
恐竜メダルもあるとなると最低でも第5弾まで必要ですけど、そこまで出すのでるのかな?
5月と7月とやればできそうですけど、今後も再録枠がありそうなので第5弾で全部とは言えません。


イメージ 1

さて、問題はBOX買いすべ気かどうか。
ウナギは第2弾で買っているので要らないし、11ライダーはガンバライドで効果を発揮するメダル。
V3もオースキャナーでは「仮面ライダー」というだけでNEW電王は「電王」だろう。
これらもガンバライドで効果を発揮する。

これ等を踏まえると購入するメダルは以下の6つ。
1.シャチ
3.タコ
4.クワガタ
5.コンドルセ
6.プテラセル
8.クウガ

さてはてどうすべきか?
BOX買いして不要なのを売るという手もありますが転売ヤミーに狙われるのは嫌だ。
かといってコッチが転売ヤミーと化すのはもっと嫌だ。





今回はもう一つ。
映画で登場した3つのメダルがメモリーメモリとセットをオーメダルセットEXとして発売するそうです。

イメージ 2

どんな形で発売するのかは分かりませんがコレも速攻で売り切れてオクに流れるんだろうなあ。
それもメモリだけとかでね。