仮面ライダードライブ 第6話 「戦士はだれのために戦うのか」

感想

前回受けた毒は新しいシフトカーの力か。
でもアレ絶対今回限りだろうなあ。
毒を受けるなんてそうそうあるもんじゃないからね。
ただ、逃げるのにベガスを使うのはねえ。ハズレが出たらどうするつもりだったのだろう?

そんな中いきなり特状課が活動停止宣告。
とはいえ、特状課全然役にたっていないからなあ。
どんよりも範囲は狭くてもベルトさんが検知できるからパトロールキッチリしていればいいんだし。
今回りんながドライブの関係者というのを明らか(公式サイトでは思いっきりバラしていますが)にしましたが
それなら最初から特状課を半年前に発生したグローバルフリーズを解決するために設立した特別組織で
ドライブはその時に現れた怪物(ロイミュード)に対抗するためのシステムすれば
刑事でライダーというのも十分に生かされたんだよね。

とりあえずそれは置いといて、
特状課が活動停止は結局やってきた人が己の犯罪隠すためだったのか。
もっとも警察署の中にある課である以上上層部に掛け合えば簡単に分かるんのですが・・・

んで、今回でタイプワイルド登場。なんですけど外観は全然違うんだな。
アレだと別人と言っても通用しそうだ。