レビュー ミニプラハイパーレッシャテイオーその2

その1からの続きです。
此方はロボ形態の紹介です。

ロボ形態

イメージ 1

変形は無いに等しく立たせるだけで可動も腕だけ。
ですがその反面安定感はバツグン!


作中でやったロボ名乗りを再現してみました。

イメージ 2

さすがに劇中と同じポーズは無理でした。


そして全ての烈車が合体して・・・


トッキュウレインボー

イメージ 3

殆ど張り付いているだけ。
さすがにこれは無理がありすぎるよなあ。
せめて脚がキチンと分かれていれば感じ方も変わったのですが・・・


烈車を全部外してみる

イメージ 4

こうするもはやなんだかよくわらない黒い物体に
特に横向きだともはや板である。


DXトッキュウオーと大きさ比較

イメージ 5

高さとしては大体同じですが肩の部分を含めればDXトッキュウオーの方が高いですね。
しかし、ミニプラでこの高さという事はDX版はかなりの高さになるな。


総じて
ミニプラとしては結構高い1つ500円で1セット2,000円ですがその分ボリュームは満点。
それまでのミニプラシリーズとも合体できるので申し分ない。
問題はレインボー形態。
この形態だと完全に「立っているだけ」なんだよなあ。
組み替えでもいいからもうちょっとらしく見えるようにしてほしかった。
(まあコストの都合でできなかったのでしょうけど)