漫画版クウガ

漫画版クウガの1巻が発売しているということで買ってきました。

イメージ 1

TVシリーズとは大筋はおおよそ同じ感じでしたが雰囲気がだいぶ違います。
TVではできない描写(パトカーが素手で破壊される)等もやっていますからね。
他にもベルトが完全に体と一体化していたり、
クウガになる際に先代が見てきたモノを見たりなど違う点は多い。

あと、最初は無かったグロンギ語の役が地味に嬉しかったり。
TVだと発音で漠然ではあるものの大体は分かるんですと文字となるサッパリですからね。

進展は結構遅く1巻収録分ではTVシリーズの1話~2話の途中までの感じでした。
これから話がどう動くのか?どのようにして纏めていくのか?
これらは11月12月に発売される2巻3巻で分かってくるかもしれない。