動物戦隊ジュウオウジャー 第22話 「覚醒か? カン違いか?」

感想

操が触れた自転車の突然の爆発。
確かに自分が触れたモノが直後に何かあれば自分のせいだと思うのは普通にありますけど
さすがに爆発は違うでしょうに。
でもそれが通用しないのが操なんだよなあ。

まあ案の定デスガリアンの仕業なんですが、今回はまたかなりえげつない事をしているなあ。
日常に普通ある物体が爆発するのは恐怖でしかないよ。
けどジニスの反応はいまひとつ。
これは今までに無い事だけど一体何があったのだろう?
おそらくザワールドがらみとは思うのですが・・・

一体どれが爆弾となっているのかは分からないけど
操はジューマンパワーによって手の感覚が敏感になっていたおかげで大活躍。
アムとセラが頼ったおかげではありますが、あの状況なら男なら誰だってやる気でるわ。
ましてや可能とする能力が十分にあるんだから尚更。
まあ後半は「好意」ではなく「作為的」ではあったけどね。

しかしまあやる気満々になると能力はハンパない。
街が吹き飛ぶと言っていたのでかなりの大型、建築物だというのは予想付き、実際にその通りだったが、
まさか釣り上げて飛ばすとは。

巨大戦ではパワーアップをやったのでコッチも・・・だけどその場でやるとは。
しかも律儀に待っててくれる。

今回はやっている事自体はかなり深刻なので軽いノリを入れて中和したんですかねえ。
突っ込みたくなるような事がなければかなりキツイ話ですから。