こち亀が終わる!?

週刊ジャンプに掲載されていたこち亀ことちら葛飾区亀有公園前派出所が連載終了するらしい。
連載年数は40年で単行本は200巻を持って終了とすると。

週刊誌で40年掲載ってトンでもない話だよなあ。
しかも休載が1度も無かったというではないか。
今回の終了も人気低迷ではなく作者がここで終わらせるべきという判断みたいですし。
よくまあここまで続けられたものですよ。

こち亀は時々読んではいましたけど時代の変化に伴いだいぶ変化しているんですよね。
それでも続けられるのは日常系だったからなんでしょう。

なにはともあれお疲れ様でした。
が、次作品ってあるのかなあ?作者も結構な年いっているはずだし。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160903-00000059-dal-ent