ニチアサが変わる

昨日の夜、トンでもないニュースが飛び込んできました。

なんとニチアサ、すなわちテレビ朝日の日曜朝の番組の編成が10月から変わるというモノ。
コレによってスーパー戦隊は9:30~、仮面ライダーは9:00~になるという。
さらに題名の無い音楽界は土曜日の10:00~に移動。
この開いた時間は5:50からの大型ニュース番組「サンデーLIVE(仮)」を放送する。
なお、プリキュアはそのまま変わらずです。

放送時間変更か。
確かに戦隊&ライダーの視聴率の下落の一途を辿っていますけど
放送時間を遅くして効果はあるのだろうか?
まあゴルフで中止にならないというメリットはあるけどそれだけじゃあねえ。

だが本当の問題はフジの番組と丸被りしている事だ。
DB&ワンピの客層は戦隊&ライダーよりも少し上とはいえ、影響がゼロとはいえない。
それよか両方とも東映バンダイ
本当にこれでいいのか?