アニメレイトンの詳細情報

レイトン教授のTVアニメシリーズの詳細が明らかになっていた。

主人公はレイトン教授ことエルシャール・レイトンではなく
7作目の主人公であり教授の娘であるカトリーエイルが主人公なのか。

7作目はそれまでのシリーズとは違い十数個の短編になっていたから
TVシリーズでやるには持って来いともいえる。
TVシリーズの企画があったから7作目がこの形式になったのかもしれない。

そして放送時間はフジテレビで日曜の8:30から放送と。
よりによってこの時間か。
子供相手なら一番リアルタイムで見てもらえる時間帯とはいえこうも集中するとなあ。
しかもプリキュアと被っているし。
プリキュアは私はタマに見る程度なので問題は無いですけど
被る事自体がなんだかなあという感じです。


https://www.layton-anime.jp/