仮面ライダービルド 第20話 「悪魔のトリガー」

感想

北都と東都の戦い。
確かに守るだけじゃあなにも解決しない。
だが狙いがボトルであるいじょう攻めるのもリスクが大きい。
とはいえ隠したボトルは奪われている以上取り戻すには攻めるしかない。
この辺はジレンマがあるな。

戦兎と龍我もこの状況に対する思惑でうまくかみ合ってない。
基本的に龍我が突っ走っているだけですが
根っこにあるのが戦兎のためであるので決して悪いわけでもない。

東都首相が復帰した事で幻徳は完全に立場を失いましたね。
自分がナイトローグだと明かしちゃったし。
どうにか逃げ推せたけど素性が知られてしまった以上
もはや東都役員としての立場も失っただろう。

北都側も戦力である一海がどう動くのか?
一海と3羽には亀裂が生じていますからそこが付け入る隙になりそうだ。
けどあの3人はハザード化しことで今度は死亡するリスクを背負っていて戦兎らはそれを知っている。
だが次回予告では・・・