Miitomoがサービス終了

任天堂初のスマホゲー「Miitomo」が2018年5月9日を持ってサービス終了するらしい。

Miitomoは関心こそあったものの、イマイチやる気がおきずにそのままだった。
あんま面白そうじゃあなかったからねえ。
まあできる事は大した事じゃあなかったし。
ぶっちゃけコミュニケーションならSNS等で十分事足りるし。

今回のサービス終了はやる人が少ないからでは?
とは思いましたけど実際は全世界で1000万人突破しているからそれはない。
もしかしたら3DSの交換日記の様に公序良俗に反する事例があったのかもしれない。
でも今の所そういった話は出てきていないから多分違うだろう。

意外だったのは購入した未使用Miitomoコインの払い戻しを受け付けているということ。
さすがに無償分や使用した分は無理ですけど実費が戻ってくるのはかなり珍しい。
この辺はさすが任天堂と言ったところかな?


https://miitomo.com/ja/notifications/180125/