今月のポケモンGOのイベントの時刻が変更されたようだ

沢山ある今月のポケモンGOのイベント。
これは連日の猛暑を懸念して開催時刻が変更されたようだ。

まず4日に行われるコミュニティデイとフリーザーデイは9時から15時に変更。
また、イベントは同時開催になるという。
つまり6時間ぶっとうしで2つのイベントが同時開催される事になる。
これはこれでちょっと大変ですけどさすがに6時間ぶっとうしでやるのは難しいわ。
ただでさえ電池消耗が激しく予備バッテリー必須だし、データ容量も意外と食う。
こっちはほどほどで切り上げたほうがよさそうだ。

そして11日、12日のコミュニティデイは18時~21時に変更。
なしてこんな時間に。
いや猛暑を避けるためなのは分かるんですがなにも夕方~夜にしなくても。
私はコミュニティデイはいつも手ごろな公園でやっていますけど
この時間に公園には行きたくないなあ。
なにあるか分かんないし。

なんつーか、コミュニティデイはもう1日中にしてほしいわ。
元々1日あたりの上限があるから1日中やってもウハウハにはならないからある程度の分散が可能になる。
何よりも毎回やっているアクセス集中が原因による通信障害を解消できる。