快盗戦隊VS警察戦隊 第42話 「決戦の時」

感想

デストラの決着。
だけどビクトリーとサイレンを奪われた事でただでさえ強いのに2つの能力でさらに強くなった。
あのパワーで先読みができると厄介どころじゃあない。
脳筋というわけでもないから作戦でどうにかできるシロモノでもない。

この状況を打破するためにでルパンとパトお互いがお互いを理念を利用して戦うのは上手いやり方だった。
ルパン側は彼らなら何が何でもデストラを倒そうとするからそれを利用し、
パト側はコレクションはルパン側が何が何でも奪取しようとするからそれを利用する。
これをやった後でパト側がコレクションの奪取を行うってやるんですから。

これでデストラを倒したわけですが、ドグラニオはコレに対してめっちゃ怒っているのが結構怖い。
元々後継者選出争いに過ぎないとはいえ、、ドグラニオにとってデストラは特別な存在だったわけだし。
こうなるとそろそろ自発的に何かをしそうだ。