CSMブレイドセットの詳細

CSMブレイバックル&ブレイラウザー&ラウズアブソーバーの詳細が公開された様です。
大体は予想通りですが、全体としてはこちらの予想を超えていた


セット内容は以下の通り
・ブレイバックル
・ブレイラウザー
・ラウザーホルスター
・ラウズアブソーバー
・JF用プレート
・KF用プレート
・ディアマンテエッジ(JF用の剣先パーツ)
・ラウズカード36枚
オリハルコンエレメント用プロジェクター

一番ぶっ飛んでいたのが最後のオリハルコンエレメント用プロジェクター
オリハルコンエレメントは変身する際に使うスクリーン。
これをバックルとワイヤレス通信で連動させて
ターンアップと同時に投影させるというトンでもないシロモノ。
まさかこのような事までやるとは思わなかったぞ。

ラウザーは予想通り大きくなっている。
全長715mm(つまり71cm)は結構な大きさ。
ここからジャックフォーム用のディアマンテエッジに交換すると実に800mmにもなる。

カードは意外にも龍騎の時は違いDX版のサイズ。
開発ブログによるとこれはカードをプロップサイズにするとラウザーも相当デカくなり遊ぶのが困難という問題だと。
プロップサイズというのはなりきり系としては求めたいサイズだけど遊べるシロモノじゃあなくなるのは確かに問題だ。

気になるのはアブソーバー。
劇中と同様のシーケンスになるのは良いとしてギャレン用の変身音が入っているのが気になる。
これってつまりギャレンのベルト&ラウザーもCSMで発売する気があるって事?

そして価格は、まさかの5万を切る49140円(税込み)。
状況的に6万近く行くのでは?と思っていただけにこの値段にはビックリだ。

あと、ラウザーはDX版と同じバーコード認識のようですが、当時品は認識してくれるのだろうか?
注意書きに「保証しない」とあるけど「認識しない」とは書かれていない。
「認識する」とハッキリ書かないのは全てのカードを完全に認識できるとは言えない作りだからだろう。


https://p-bandai.jp/item/item-1000132905/