快盗戦隊VS警察戦隊 第49話 「快盗として、警察として」

感想

当然の事ながらジュレを引き払ったか。
手際のよさはいつでもそれができるようにしていたんだろうなあ。
この状況で魅利が圭一郎と接触するとは。

でも圭一郎は逮捕しばかりからもっと早く気づかない事に悔やむ。
あれだけやっきになっていたのに。
そうならないのは魅利達の目的が分かっているからこそなんだろうなあ。
化けの皮の事を話したのも手遅れになる前に~て事と見て間違いないないだろうし。
そして魅利のために警察をやめると言い切るのもどこまでも救いたいという気持ちだけ。
今まで2人の関係を丹念に描いたからこそお互いの気持ちが存分にでていた。

これは咲也の初美花に対する気持ちも同様。
逮捕できた事よりもどこまでもその辺にいる普通の人でいて欲しいという気持ちが勝っていた。

ドグラニオが対に出陣(というのだろうか?)
コレクションの力を使っているとはいえ、滅茶苦茶強い。
しかもドグラニオの金庫は本人にも開けられないと来る。
撤退してくれなければヤバかったな。