快盗戦隊VS警察戦隊 第51話 「きっと、また逢える」

感想

ラストバトル。
コレクション能力を駆使するドグラニオは滅茶苦茶強かったな。
受け取ったダイヤルファイターを使っても倒す事ができないなんて。

このような状況で、魅利達がやってくれましたよ
彼らがコグレさんから預かった本で金庫内のコレクションを回収してくれてくれたおかげだ。
が、やはり魅利達を犠牲にしての勝利は選べなかったか。
ドグラニオを倒して大団円。ではなく逮捕拘束とは。

このまま別れたままなのか?
にはならずまさかジャックポッドによって助けられるとはなあ。
しかも魅利達が助けたかった人達3人が快盗となってなんて予想がつかないよ。
まあ何にせよ無事助かって良かった。

最終回を迎えて
TVシリーズでVSやるってかなり挑戦的な事ですが最後まで貫き通したのは良かった。
共闘する事はあってあくまで利害の一致であって対立が崩れる事はなく、普段は相容れない者同士。
この対立がかなり良い感じでドラマになっており終盤でのやり取りにも繋がっていた。
けど、さすがに同じ手法は完全に二番煎じになってしまうから使えないだろうなあ。


ところで、VSキュウレンの映画は5/3からなのか。
ぬぅ。4月末~5月の初めまでは所用がある。
限定上映なんで従来の映画よりも期間は短いだろう。
果たして見る事ができるだろうか?