マジンガーZ 対 トランスフォーマー

マジンガーZトランスフォーマーのコラボ漫画が刊行されるらしい。
タイトルは「マジンガーZトランスフォーマー

ストーリーは詳細な事は不明だが
TFたちが時空の歪みに吸い込まれて日本に出現しマジンガーZやDr.ヘルらも混じえた四つ巴の戦いが行われる。
とあるので世界観としてはマジンガーZの方にになるのだろう。

作者はTFの漫画を多く手がけている津島氏だが
それ以外にも6人の作家が1つの物語を連作方式で描く形になっている。

発売日は3月28日で出版社はヴィレッジブックス。
単行本はフルカラーのB5サイズで刊行。
カバーイラストは永井氏が描き下ろす通常版の他、
Amazon豆魚雷書泉ブックタワー、ヴァースコミックス、ブリスターコミックスでそれぞれ異なる限定版も発売されるという。

しかし、マジンガーZとのコラボをやるとは思わなかった。
たいへん興味があるので買おうとは思うものの、ここまで限定版が多いと気になってしまう。
これだけあると全ての限定版を買う気にはなれないけど折角限定版があるのならという気持ちもある。

https://natalie.mu/comic/news/319320