GOロケット団リーダー出陣!

ポケモンGOで出現するようになったGOロケット団
そのリーダーが登場するようになしました。

出現する面々がしたっぱと称されている事からして幹部級が登場するかもとは思っていましたがついに登場したかと言った感じです。

リーダーと接触するにはしたっぱと戦って勝ちレーダーのパーツを回収する。
このパーツが6つ集まるとリーダーの潜伏先を示すレーダーが完成する。
このレーダーが示す場所に行くと3人いるリーダーのいずれかと接触
そうする事でリーダーとのバトルが可能になる。

だがリーダーはさすがに強かった。というかボロ負けました。
したっぱは使わないバリアブロックを普通に使うだけじゃなく繰り出してくるポケモンの強さも尋常じゃない。
相性の良いポエモンをかなり強化しないと勝つのは不可能だ。

レーダーは勝つまでは何度でも使えるようので一旦退却して再挑戦もできる。
日付をまたいでも消滅しないかは明日にならないと分からない。

そして、スペシャルリサーチをクリアするとGOロケット団首領サカキが登場するらしい。
タスクに5日連続があるので全てのタスクをクリアするのはまだ先ですがこの調子で果たして勝てるのだろうか?