騎士竜戦隊リュウソウジャー 第34話 「宇宙凶竜現る!」

感想
プリシャス。相手の心臓を奪うという恐ろしい能力の持ち主だな。
しかも相手の技もコピーして自身が使えるようにする事もできるという能力。
後者はウデンも持っていた能力だけど、どうも最近身に着けた能力っぽい。

リュウソウジャー側は試練に挑む事となりましたが
全員が試練に挑んではその間戦うものが居なくなってしまうという事でまずはトワとバンバが挑戦。
試練は人によって異なるようでバンバが柔軟性でトワは孤独の克服。

バンバの卵を割らずに10体倒すはかなり難しいな。
だけど「柔軟性」なんで言われたままではなく発想の転換が必要って事か。
割らなければ良いわけだからどこかに置けば、と思うものの「持ったまま」と言われているからなあ。

トワは一言も喋らずに100体倒す。
こっちは簡単そうに見えながら結構大変だな。
攻撃の際に「はっ!」と言ってしまってもダメだろうし。

そしてプリシャスはスペースドラゴンというマイナソーよりも凶悪な下僕を使って攻撃。
プリシャス自身はそこまで強くはない感じだけどあの能力は厄介だよなあ。