騎士竜戦隊リュウソウジャー 第36話「超速のボディガード」

感想
今回はトワの恋愛?に思えてソウルを取られたと意外と大ピンチ。
でも相手はドルイドンではなくて一般人で悪意があったわけじゃあないのが幸いだったな。
そしてそこから戦いが終った後の話をするあたりもう終盤なんだなあと感じさせる。

今回のマイナソーは素早い。
と言う事でトワが重要になるけど上記の理由で戦えない。
この辺が上手い具合に苦戦する状況に持ち込んだな。
素早いのもリュウソウジャーと戦うためではなくてワイズルーが奪われた心臓を取り戻すためだったし。

ソウルは一度はクレオンの手に渡ってしまったものの、取り戻せた子度で巨大戦ではトワも搭乗。
そのおかげで巨大戦ではトワも搭乗。
搭乗者によって能力が変わるのか。
描写的にはあんま変わっていない感じだったけど。

で、将来のことをバンバに振られたときにまずは戦いを終らせないとと言いましたが
内心では「やべオレ何も考えてねぇ」って思っていそうだった。