機界戦隊ゼンカイジャー 第17話 「ぬぬっとオカルト同好会!」

感想
透明化。地味に見えて実際は混乱を起こすには十分すぎた。
人は視覚に頼った生活だからねえ。
キカイノイドも同じなので町は大混乱。

その一方で子供たちの学校の怪談話。
この話がトウメイワルドの仕業に思えて実は関係なかったのが意外。
しかも話的にはこっちが主軸になっている。
最後のオチには関係していたけどね。

今回はやはりマジーヌ。
2度も邪魔されたせいで激オコで名乗りもなぜか呪いのパワーに変貌。
その前の透明ジュランを吹き飛ばすインパクトでしたよ。
攻撃の呪いの定番アイテム五寸釘でしたし。

そしてステイシーには迷いが生じている様だ。
果たして彼の心はどっちに傾くのだろうか?