機界戦隊ゼンカイジャー 第7話 「魔界の王子は気がみじかい!」

感想
今回はガオーンの態度に関わる話がありました。
なるほど。人々を始めとしたこちら側の生物は自分達キカイノイドと違って頑丈じゃあないからが理由か。
こうした意味では正義感は強いし仲間のキカイノイドを信頼しているという事か。
ただ、それが極端すぎてジュランからすればひどい扱いとみられてしまっているんだよなあ。

前回から登場の謎の人物。
その名前はステイシーでバラシタラの息子。
人の姿をしているのは言動などからして人間とキカイノイドなのかは不明。
でも問題なのは彼が持つ銃がギアトリンガーそっくりで歴代戦隊を呼び出せること。
自我を持たない人形の様な存在なのはゴーカイのバスコを連想させます。
バスコと違う点はロボまで使えること。
苦労して勝ったと思ったらまだ続けられるというのもバスコとの戦いを思い出します。

そんな状態で次回に続きますが、たぶん味方であろう謎の人物か。
名前はツーカイジャーだそうですが、ゴーカイゴールドと言われても信じちゃうくらいゴーカイジャーにソックリ。