PRFF4クリアしました だが・・・

ピクセルリマスターFF4をクリアしました。
プレイ時間は18時間ほど。

イベントを過ぎるといけなくなる場所が何か所かあるので大変でしたよ。
というかそういった場所の宝箱1個逃していたので回収コンプの実績が取れなかった。
他にも限定された期間内に行動しないと手に入らないアイテムも逃しましたし。

また、隠し召喚やピンクのしっぽといったレアアイテムの入手などの実績がまだこなせていません。
この辺はレアだけにそう簡単にはこなせないからなあ。
事実全てのプレイヤーの情報を集計したグローバルプレイデータでは
本日時点では隠し召喚魔法は3%、ピンクのしっぽは5.5%とかなり低い。
ということでまだまだ続きます。

こうした事があるから1~3と違って4~6を同時リリースしなかったんだろうなあ。