SMPマイトガイン予約開始!

先日SMPマイトガインの詳細が公開され本日予約が開始されました。

公開されて意外だったのがガインの仕様。
ダグファイヤーと同じくガインへの変形とマイトガインへの合体で別になると思っていましたら
そうはなっておらず当時品とほぼ同じ仕様。
ガインショットは拳ごと交換になっていますがこれは大きさの関係なのでしゃーない。

さらに意外だったのがマイトウィングとガインはロコモライザーへの格納もできること
手足のバランスを考えると無理なのでは?と思っていただけにここまで再現してくれるとは。

頭部は見栄え重視パーツと合体シーケンス時のコクピットが見える状態が付属。
後者は使い道が限られますが前者はいつも通りですね。
さらに今回は腕部も見栄え重視があるのでそちらも用いればアニメデザインを再現できます。

あとはグレート合体がどうなるかだ。
グレートマイトガインは合体形式の都合で胸周りのボリュームが凄まじいので
どこまで再現するのかが気になるところです。
例によって見栄え重視パーツはつくでしょうけどどこまで付けるのかが気になります。

そしてリカラーと一部のパーツ変更で再現できるブラックマイトガインは発売するのかという事。