プリキュア2作品の続編が製作されます

プリキュアシリーズのうちの2作品「Yes!プリキュア5 GoGo!」と「魔法つかいプリキュア!」の続編が製作されるようで。
ただし、今の放送枠ではなくてGoGoは10月からNHK Eテレで、
魔法つかいはテレビ朝日系列のアニメ枠「ANiMAZiNG!!!」で24年度からの放送。

この様な形で存編が作られるとはなあ。
あくまでそれぞの登場人物のその後の話になるのか?
プリキュアとしての活躍はあるのか?
どっちなんだろうなあ?

魔法つかいの方は深夜枠での放送で全12話というのが明らかになっているので
純粋にその後の話でもできそうな感じです。
けど全く変身しないは当時のファンは納得しないだろうから全く無いとは言い難い。

GoGoの方は放送開始が10月という事もあって成長した姿としか分からない。
成長という事は恐らく数年後という扱いなんだろうなあ。