ついに放送もままならなくなっていたのか

ヒーリングっどプリキュアが第13話以降の放送を延期する事を発表しました。
26日からはこれまでに放送した話しから厳選したエピソードを再放送する形にすると。

その他の局も同じでテレビ東京系のポケットモンスター
フジ系のワンピース、デジモンアドベンチャーも同じく休止して再放送。
デジモンにいたってはまだ始まったばかりという事もあって鬼太郎6期の再放送という形になってしまった。
また、深夜系も休止するのが幾つかあるようだ。

アニメの音声収録は危険とされている3密を完全に満たしているからなあ。
となれば収録なんて満足にできるわけもなし。
そうなれば再放送で枠を維持するしかないか。

でもなあ。
再放送するにしてもそれがいつまで続くのかが問題だ。
ドラえもんサザエさんちびまる子ちゃん等の日常系の長寿アニメならいくらでも再放送しても問題ないけどストーリーモノはかなり厳しいものがある。
特にプリキュアは放送期間が1年という決められた枠組みの中で全てが動いているからその影響は計り知れない。