仮面ライダーガッチャード 第10話「炎の京都!〜悲恋・ケミー雷電事件〜」

感想
聖には恋人がいて加治木の想いは実らず。
と思いきや兄妹だったので脈あり。
だけどお兄さんは放火犯で脱走中なので状況は芳しくないね。
おまけにマルガムになっちゃうし。

新たな力でマルガムを倒しケミーも無事回収。
と思いきや今度は聖の方がマルガムになるとは。
人の悪意に引き寄せられる特性って厄介だよなあ。

この状況で宝太郎が取った行動は単にマルガムを倒すのではなく
聖の心を救う方向に行っているのはまさしくヒーローと言った感じでした。
そしてそのカギとなったが加治木。
実らない想いにはせず通じ合う心を上手く表現できていました。

こうした事があるだけに2人の記憶を消さないといけない展開は酷ではあった。
だがそこからやり直す事ができた展開は本当に良かった。

だがついに現れてレベル10のケミー。
それが冥黒の三姉妹の手に渡ってしまった。