DS版トランスフォーマー購入

イメージ 1

海外で発売されているDS版トランスフォーマーを購入しました。
時間も無かった事もあって買うのが随分と遅れてしまいました。

今はディセプティン版をやっていますが、
さすがはTFのゲーム。
操作しづらい。そして難しい。
この辺はもはやコンボイの謎からの伝統だなあ。

トランスフォームは下画面にあるエンブレイムをタッチしなければいけないのですが、
コレがかなりの手間に感じます。
ペンでやらず思わず指でやってしまう事もある。
一応反応してくれますが力が加わりすぎて壊れてしまうのではないかと不安。
極力意識してやっているけど、急な場合はついつい指でやってしまう。

当然のことながらメッセージは全て英語ですが、これは意外と大した問題にはならなかった。
単語さえ分かれば如何にかなるし、たとえ分からなくてもやってみれば大体の事は分かりますから。


ところで、12月に発売されるTheGameとは別モンなんだよね?
あとコレが日本で発売されるなんて無いよね?