仮面ライダーフォーゼ 第35話 「怪・人・放・送」

感想

ジェイク回。彼はネット番組のDJをやっていたのか。
で、今度のゾディアーツは既にホロスコープ化していてカプリコーンだったと。
前回の京都での石碑破壊やリブラのラプラスの瞳覚醒等のお陰という事か。

しかし、理事長は12体のホロスコープを集めるのが目的なんだから
京都の石碑はもっと早くぶっ壊していたほうが良かったのでは?
リブラのラプラスの瞳は殆ど偶然だろうからいいとして
石碑の方は分かりきっている事だからね。

ジェイクの夢、それはロックスターになる事。
下手な歌と言われ諦めたけど再びチャンスが。
この状況になればさすがにまた目指したくなるよな。

これにより「今より未来」というジェイクの発言は正論そのものだ。
ましてや高校生となれば将来を決めなければいけない時期。
目の前に夢をつかめる状況になればそれを逃したくないのは当然の事。

友達も卒業すれば2度と会わないのがヤツが殆どだも。
卒業後も会うなんて仲が良くてもそうそうあるものじゃあないからね。

で、これが原因でコズミックステイツが強制解除されましたと。
原因はジェイクとの「絆」が途切れたからの様ですが、
元々ライダー部の面々に絆があるようには到底見えないのがなあ。