特命戦隊ゴーバスターズ 第15話 「金の戦士と銀のバディ」

感想

前回顔見せだけだったビーストバスターが本格的に登場。
その正体はリュウジの先輩でもあった陣マサト。
彼は何らかの形で登場するとは思っていましたが新戦士としての登場とはね。

だが、彼は13年前の事件で亜空間内に閉じ込められたはずなのに帰ってきた。
おまけに年を取っていない。
それだけじゃなく掃除機ロイドが集めたエネトロンを持って行ってしまう。
これは正に「敵か味方か謎の新戦士現れる」と言った状態ですね。

今回の話で創造する者たちは取り残された人達である可能性が極めて高くなりました。
恐らくヴァグラスは何かを生み出す事ができないので製造関係をやらせているんでしょう。

しかし、エンターはしょっちゅう色んなコスプレしているな。
前回(正確には前々回)は着ぐるみで今回はエプロン姿。
半分楽しんでいない?