フランスの電話会社が契約者の女性に
11,721,000,000,000,000ユーロ(約117京円)の請求をしていたそうだ。
この金額はフランス国内総生産(GDP)の約6000倍。
当然電話会社のミスなのですが、
コールセンターが「コンピューターが出した請求書は修正不可能」という事で拒否されたそうだ。
で、何度か講義した末、正しい請求額は117.21ユーロ(約1万1800円)だったが分かったと。
担当したコールセンターの人大丈夫か?
国内総生産の約6000倍の電話代なんて普通に考えてこんな金額ありえないだろう。
これに対して異常だと思わなかったのか?
コールセンターとどんなやり取りがあったのかは分かりませんが
コールセンター側はマニュアル対応しかしなかったんだろうなあ。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2906838/9664558