トランスフォーマープライム 第28話 「希望変形!サイバトロン星をめざせ」

感想

オプティマスもといオライオンはスタースクリームと遭遇した事でついに疑問を持ちましたか。
そしてついに自分の素性も知る。
メガトロンはそれをキッチリ監視していたあたり抜け目は無いな。
ただ、気がかりなのはその言ったアイアコン計画。
アイアコンはサイバトロン星の首都の名前。
それと関係があるのだろうか?

状況を理解したスタースクリームオートボットと取引しようとしたが
持っている情報は既に知っているものだったので放置。
スタスクはとこんついていないなあ。
幸いスペースブリッジに関する情報のお陰で助かりましたけど、
もしそれが無かったら完全に放置だったんでしょう。

最後にインセクティコンが登場しましたが、声は加藤氏か。
全然合ってねえ。
もういい加減ビーストウォーズから離れろよ。
まあ加藤氏を使うのが悪いんじゃなくビーストウォーズでやったときと
「全く同じ演技」をさせる事なんだけどね。
これはエアラクニッドにも言える事だ。