仮面ライダー鎧武 第6話 「ドリアンライダー、参戦!」

感想

新たなライダーは黒影とグリドン。
2対3の戦いになると思いきや
2人は以外にも戒斗から離反、いや、この場合は下克上と言ったほうがいいかな?
しかも強いぞ。いくら2人がかり且つ奇襲とはいえバロンの変身を解除させるまでに持っていくとは。
確かに城乃内の言うとおり一番強い奴に退場してもらうのは賢いやり方なんだけど、
さすがにあの状況での不意打ちはちょっとねえ。

紘汰は新しいバイトさがして今度は洋菓子店。けど即刻不採用か。
かなり理不尽ですけど店長、じゃなくてパティシエの鳳蓮の言っている事はあながち間違いではないだよなあ。
菓子の世界って一流となると芸術の領域ですからね。
ここまでくるとホントにセンスとか問われるからなあ。
まあそれ以前に募集要項をキチンと確認しておけと言っておきたい。

そんな人物がまさかの変身。
どうやらレッドホットのリーダー曽野村が手に入れた戦極ドライバーを力ずくで奪ったようだ。
こやつはただのパティシエではなさそうだ。
その前のシーンではインベスゲームを娯楽と称し(実際そうなんですが)軽蔑していましたからね。
戦極ドライバーを奪ったのもその辺が関係しているのでしょう。

だがあのパティシエが戦極ドライバーを手にするのはイレギュラーな事なのでこのままで済むとは思えない。
このイレギュラーな事に対してユグドラシルが対処するかもしれません。
貴虎が電話で言った「その件」もこの事の可能性も十分にありえますから。