仮面ライダー鎧武 第23話 「いざ出陣!カチドキアームズ!」

感想

裕也の事で紘汰と光実には差があるものの
言い分としては光実の方が正しい感じがします。
真相というのは何でもかんでも明かせば良いというものじゃあないですからね。
嘘も方便という言葉があるように真相を隠していた方が良い事だってある。
これはヘルヘイムの森がクラックを通じてこちら側にやってきている事と重ねたようだ。

すっかりへこんでいる紘汰に対していつの間にかいたサガラは色々アドバイスをし、
知性を持ったインベスの事も話しましたが、
その辺にあったミカンをロックシードへ変化させたあの力は一体・・・・
通常なら戦極ドライバーの力でヘルヘイムの実を変化させて生み出すはずなのにそれらが一切不要だとは。
生み出したロックシードの力は戦極ですら知らない力。
さらにそれだけじゃなくオルタナティヴ舞とも面識はあるとくる。
そしてオルタナティヴ舞の事を「始まりの女」と称した。
少なくともタダの人間じゃあないな。かといってインベスという訳でもなさそうだ。
彼はホント何者なんだ?

紘汰はというとアッサリ復帰してユグドラシル社に攻撃をしかけるという無茶な事を。
それ以前に犠牲を出す事にアレだけ忌諱していたのに黒影トルーパーを撃つのはなあ。
黒影トルーパーも変身状態とはいえあの高さから落っこちるとタダじゃあ済まないぞ。
多くは屋上に落ちたものの、最初の方は明らかに上空だったし。
カチドキの初陣なのでそれ相応に見せ場が必要なのはわかりますけど
あの高さで戦うのは止めておいた方が良かったね。

ところで、前回戒斗がバラまいていたのは国語辞典だったのか。
どうやらオーバーロード接触が目的だったようですが、一体何の意味があったのだろうか?
辞典だけで日本語が分かるわけじゃあないし。
それよかまたもや戒斗は劣勢。
今回は相手が悪かったとはいえ、戒斗って単独での戦闘で勝った事ってあったっけ?

後、あの店の代金払っていなかったのかよ。

次回はトキュウジャーとのコラボ。
舞台はこちら沢芽市なるとの事なのでそれがどの様に作用する事やら。